[ブログ]さが維新まつりがまちどおしい!
「さが維新まつり」で行われる様々な催しの様子をお伝えします!

 

 

2020/9/23インフォ
第3回「さが維新まつり」を開催します!

佐賀の偉人や偉業を顕彰し、その志を現在、そして未来へとつないでいくため、2018年に明治維新150年を記念して始まった「さが維新まつり」。
今回は規模を縮小し、佐賀さいこうフェスのプログラムの中で実施します。

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止に尽力されている医療従事者の皆様へ感謝と敬意を表そうと、佐賀から日本の医療に新たな風を吹き込んだ偉人たちにスポットを当てたプログラムを予定しています。

開催日時: 2020年10月24日(土曜日)
14:45~15:45
(※チラシでは、15時~16時とお知らせしていましたが、時間が変更となりました。)
場  所: 佐賀県立博物館・美術館前 ほか

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、色々なイベントが軒並み中止となった今年は、「さが維新まつり」の開催により、地域を元気に、盛り上げていきたいと考えています。
しっかりと新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じながら、皆様にお祭りを楽しんでいただけるよう準備を進めていきます。

これから、その様子をアップしていきますので、どうかお楽しみに。

第2回開催の様子1 第2回開催の様子2

 


バックナンバー

 

トップへ戻る